歯医者に通う事で、口の中のトラブルが解消できるかも

歯医者が好きだと言う方はなかなかいないと思いますが、私も、歯医者がとても苦手でした。
歯が痛くなったとしても、鎮痛剤を飲んで我慢していました。

そんな生活をしているウチに、口の中がなんだかネバネバしていて、いくら歯磨きをしても解消されない事と、口臭が気になってきました。
一日に何回も歯磨きしたり、マウスウォッシュを使ったり、いろいろ試してみたんですが、全く解消されませんでした。

そんな時、虫歯が痛みだし、そのせいで頬も腫れてしまい、仕方なく歯医者に行く事にしました。

予想していた通り、何本もの虫歯が見つかり、治療を開始する事にしました。

歯周病予防の為に、歯と歯茎の間のクリーニングも行い、虫歯を治療したところ、あの、イヤだった口の中のネバネバや口臭が気にならなくなったんです。

すべての症状に当てはまるとは言えませんが、口臭やネバネバが気になる方は、一度、歯医者に行って検査する事をお勧めします。
虫歯などを治療すれば、解消する事ができるんです。

私は、歯医者に通っていなかった事を後悔して、今では、定期的に、クリーニングと虫歯のチェックの為に、歯医者に通っています。
口の中のトラブルがなくなっただけで、明るくなりましたね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック